新着情報/ブログ

【雨漏修繕】暮らしを守る外壁・屋根修繕、マユワ塗装にお任せ!

  • 2022.04.20

暮らしを快適に安心して過ごすために、外壁のメンテナンスは必要です。

外気から住空間を守ってくれているのが屋根・外壁です。

年数が経過すれば劣化は必ずあります。劣化を予防するための防水工事や専用外壁塗装です。

普段目にしない外壁なので、劣化に気づきにくい場所でもあります。ご自身で1月に1度でも外壁を1周チェックしてみるのもおススメです。

コケやカビを見つけることも。またチェックする際に特に修繕が必要といわれるのがチョーク現象です。

チョーク現象とは指先で触れた際にチョークのような乾いた粉が手につくことをいいます。

ヒビ割れの原因でもあるので注意しましょう。

外壁の面によって風通しや、日光の当たる当たらない面によってコケやカビといった汚れの状態も異なります。

洗浄をおススメします。高所など作業に危険がある場合は専門家に依頼すると良いでしょう。

私たちマユワ塗装は外壁のプロです。ぜひお気軽にご相談ください。安心してご利用いただける10年保証サービスもご提供しています。

いただいたご相談・ご要望にお見積りをご提案します。納得の上で作業を進めるので安心してご利用いただけます。

安心して暮らせるお住まいを守る外壁、チェックしてみてください。

 

お問い合わせはこちら