新着情報/ブログ

防水工事の種類について

弊社では防水工事に関する工事を行っております。皆さんは防水工事について、どのようなものであるのかご存知でいらっしゃいますでしょうか。防水工事というのは、アスファルト防水、FRP防水、ウレタン防水、シート防水、シーリング防水などの種類があります。そこで今回は、防水工事の種類について、その特徴についてお伝えします。

まず、アスファルト防水というのはアスファルトの性質を活かして屋上の防水を行うものです。FRP防水といいますのは、プラスチックとガラスの繊維の塗料を塗布することで防水を行うものです。ウレタン防水といいますのは、ウレタン塗料を利用して防水を行うものです。シート防水といいますのは、防水シートを敷くことで建物の防水を行うものです。そして、シーリング防水といいますのは、シーリングの観点から防水を行うものです。

株式会社マユワ塗装は埼玉県坂戸市を拠点に、主として個人のお客様からの外壁塗装工事や防水工事、コーキング工事のご依頼を承っております。外壁に亀裂が入った状態のままにしてしまうと雨漏りの原因になることもあるため、軽いうちに対処が必要です。お悩みをお持ちの方は、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから