新着情報/ブログ

外壁塗装工事の流れについて

弊社では外壁塗装に関する工事を行っております。皆さんの中には近い将来外壁塗装業者に工事の施工をお願いしたいと思われている方もおられるのではないでしょうか。ところが一方で、外壁塗装というのは専門的な工事ですので、どのように施工が進められるのかというのはよくわからないのではないかと思います。

外壁塗装工事というのは、比較的大掛かりな工事になることもありますので、ご近所様にあいさつをしておくのが無難です。続いて、高所での作業ということになりますので、足場の設置作業を進めていきます。そこから建物の汚れを高圧洗浄することによって落としていきます。続いて、塗装をかける前に下地処理を行い、しっかりと養生を行っていきます。ここから外壁塗装の下塗りを始めていきます。また、中塗り・上塗りをして最後に完了検査となります。

株式会社マユワ塗装は埼玉県坂戸市を拠点に、主として個人のお客様からの外壁塗装工事や防水工事、コーキング工事のご依頼を承っております。外壁に亀裂が入った状態のままにしてしまうと雨漏りの原因になることもあるため、軽いうちに対処が必要です。お悩みをお持ちの方は、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから